小久保がラスト千葉で大ハッスル!柳田は超絶ファインプレーでチームを救う

IMGP0321
IMGP0321 / haconeji

<ロッテ3-3ソフトバンク>◇26日◇QVCマリン
我らのソフトバンクホークスは2点を追う5回に長谷川の適時打、小久保の適時二塁打で同点に追い付くと、続く6回には内川の犠性フライで逆転に成功した。その後同点に追い付かれ、試合はそのまま延長10回規定により引き分けに終わった。

<予告先発>ソフトバンク・攝津-オリックス・木佐貫

<テレビ放送>TVQで19:00~20:54、その他ニコニコ動画など(試合開始は18:00)

<バルデス柴原の寝言は寝て言え!>
・3回裏2点を失いなお2死満塁で角中の右中間抜けそうな打球を柳田がダイビングキャッチ。これ抜けてたら完全に試合が決まっていましたから。ファインプレーで地球は救えませんが、チームを救いました。柳田のフルスイングになら抱かれてもいいとそう思いましたね。
・キャプテン小久保がレギュラーシーズン最後のQVCマリンで3安打猛打賞の大ハッスル。引退前にさらに評価を上げまくる小久保キャプテンマジかっこいいッス!キャプテン小久保のオシャレな私服にだったら抱かれてもいい、そう思いましたね。
・神内以外全員登板(吉川、金沢、藤岡、柳瀬、森福、ファルケンボーグ、岡島、金)という中継ぎフル投入リレー。藤岡が4回からの3イニングをパーフェクトで試合を締めてくれました。ファルケンボーグは復帰後初登板で1回を何とか無失点で凌いだものの本調子まではもう少しといった感じでした。
・3時間半まで残り6秒で突入した延長10回、チャンスはあったんですが、今日は多村(6TOOLS)がちょっとしたブレーキでしたね。まぁ、完全なローテの谷間で首位とのゲーム差を0.5縮めたんですからナイスゲームと言えるでしょう。とりあえず万歳三唱出しておきますね。

<ハイライト動画>