【画像】全国的にも珍しい素人JKミスコン『いちご姫コンテスト』開催中

いちご姫コンテスト公式HP
久留米のタウン情報誌『月刊くるめ』が主催する筑後エリア高校選抜ミスコン『いちご姫コンテスト』が開幕しました。

今年で26回目を迎え筑後地区にお住まいの方にはもはやおなじみの企画ですが、福岡のそれ以外の地域の方にとっては「いちご姫!?なんじゃそれ?」とお思いのことでしょう。

『いちご姫コンテスト』とは、筑後地区(一部佐賀、日田も含む)にある高校で一番可愛い子を決めようと言うもの。大体高校3年生が出場するのですが、このエリアに通う男子高校生は高3にもなると「うちの学校今年誰が出るとかいな?」と色めき立つスペシャルなイベント。「うちの学校の一番可愛い子」を推薦(自薦もあり)して各校の出場者が決まり、投票によってその年の『いちご姫』が決まります。その実、組織票もOKの物量戦ではあるのですがグランプリに輝いた子は大体可愛く、最近では福岡のアイドルCQC'sの井上倫子さん・福本莉彩さんがこのコンテストでグランプリを獲得しているようです。

このエリアの高校に通っていた身としては至極当たり前のイベントだったのですが、個人情報の保護が叫ばれるこのご時世において素人女子高生ミスコンとは非常に牧歌的かつ全国的にも珍しいものではないかなんてふと気付いてしまいました。

さて、投票方法ですが全部で3つ。
  1. 「月刊くるめ」のとじ込みハガキに書いて郵送。
  2. 久留米六ツ門あけぼの商店街入り口にある「(太)田中屋」、または「夢見るゆめこ」にて店 頭直接投票。
  3. 「月刊くるめ」携帯サイトから投票。
有効投票は①②のみ、③の携帯投票はインターネット賞の選考候補になるとのこと。

気になる今年のいちご姫候補者は92名(我々の頃はエントリー20名程度だったような・・・)!その中から福岡ch厳選美少女をピックアップしてみました。

その他の”姫”候補者全員の詳しいプロフィールを知りたい方はいちご姫公式サイトにてチェック。
以上いちご姫公式HPよりキャプチャにて引用


いやはや目移りしちゃいますねー。福岡は美人が多いと言われるだけありますねレベルが高いですねー。

ちなみにFCH久留米担当のバルデス柴原くんは小郡高校の『服部玲奈姫』推し、福岡担当の私、ゲーリー落合は伝習館高校『今村真利姫』推しです宜しくお願いします。