攝津キレッキレで13勝目!なお、内川の“突き指”は実は剥離骨折(全治3週間)だった模様

R0014147R0014147 / gtknj

<ソフトバンク1-0オリックス>◇28日◇ヤフー
我らの福岡ソフトバンクホークスは、初回2死一、二塁から小久保がセンター前へ渋いタイムリーを放ち先制。先発の攝津はキレ、コントロールともに抜群で二塁を踏ませず、2安打無四球完封でハーラー単独トップの13勝目を挙げた。
また、試合後のヒーローインタビューではキャプテン小久保が「今日の完封をアシストしたのは内川聖一の守備。骨が折れている方がいいボールが来た」と内川の骨折をさらっと暴露した。

<予告先発>ソフトバンク・山田-オリックス・マクレーン

<テレビ放送>ニコニコ動画で見ればいいじゃないかな(試合開始18:00、北九州)

<バルデス柴原のポテンヒット>
・いつも通りのポーカーフェイスで黙々と切れ味抜群の球を投げ込み、お立ち台でも決してはしゃぐことなく常に冷静沈着な印象の攝津。きっと普段から冷製スープとか飲んでいるんでしょうね。
・ダルビッシュにメジャー挑戦を決意させたという(?)キャプテン小久保の芸術的軽打が今日も炸裂!パワーは衰えても技術は逆に上がっている印象。
・木佐貫は7回140球1失点で負け投手。なんとも気の毒ですが、でもしょうがないですね。
・内川の骨折がいつ判明したのか知りませんが、なんとも中途半端な隠ぺい工作(?)ですね。ファンを騙すなんて許せない!と、さとう珠緒さんもプンプン怒っていることでしょう。

<ハイライト動画>