B-CASカード対応ICカードリーダーライタが定価以下で買えるとこ特集

空前のICカードリーダーライタブーム到来! それまでe-TAXくらいしか使い途の無かったこの機械ですが、何やらB-CASカードを何とかするための何かで売り切れ続出だそうです。

今月中旬に明るみに出た、B-CAS不正改ざん騒動の影響で、秋葉原ではICカードリーダーがかなりの品薄状態になっている。

秋葉原全体で見ると、「製品を選ばなければ、ショップを回ってなんとか購入できる」といった状態だが、「入荷してもすぐ完売してしまう」「普段の10倍、ではきかない量が売れている」(ショップ)という声が多数出ている状況だ。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120526/etc_ic.html
「そんなの東京だけだろー!」とか思ってたら、うちの近所の家電店のPC売り場を覗いたら本当に売り切れてて面食らいました。

ざっとネットショッピングサイトを確認したところ、ほとんどのところがプレ値(定価以上での販売)で販売を行なっているようです。しかし3件ほど定価かそれ以下で販売しているところがあったので下にご紹介します。


 
すぐ価格変動すると思うので6/1現在の価格を書いておきます。上左右の順に2,280円、2,100円、2,980円。

上のやつとか送料込み2,280円とすごく安いですね。しかしこれらも瞬殺なんでしょうかね。
NTTやSHARPといったメーカー品に人気が集中しているようですが、冒頭に書いたような用途なら1回こっきりの使用ですしこの手のノーブランド品で充分じゃないでしょうか。

***追加***
『NTT-Com SCR3310のOEM元、SCM Microsystemsが生産している完全互換品です。』
だそうです。

***追記***

コメント欄にて情報提供をいただきました。

PX-ICCR01に関するアマゾンのレビューを見ると、M製セーフでT製がアウトというようなことが書かれています。

以下コピペ。
>M●●●で成功しました。
T●●●では失敗したので、お持ちのカードをよく確かめましょう。

>書き換え出来ました。
Tタイプはエラーが出て使えないようです。

>Tから始まるカードには対応しておりません。
それ目的であるなら買わないほうがいいでしょう。

となると、一番下のNTT-com互換品の方が良いのでしょうかね?

***さらに追加***

キリが無いっす・・・。