【動画】非常に気まずい『東急ジルベスターコンサート』ボレロでのカウントダウン失敗シーン

by http://www.tv-tokyo.co.jp/official/silvester2011-2012/   

先日のエントリ、【動画】NHKゆく年くる年・2012年の幕開けと同時に全国の初笑いを誘った衝撃映像でも書かせていただいた『東急ジルベスターコンサート2011-2012』での失敗に終わったカウントダウンシーンがニコニコ動画にアップされています。

【ニコニコ動画】ラヴェル ボレロ 東急ジルベスターコンサート2011-2012
(外部貼り付けが許可されていないため直接ニコニコ動画にアクセスしてください。)

やはり5秒ほど早く演奏が終わってますね。今見返してみると最後の「チャー!!ジャジャジャジャンッ!!♪」の部分を精一杯引き伸ばそうと努力している様子が伺えます。無理矢理感がありますが「チャー!!」の部分を5秒くらい伸ばしたら良かったかもしれませんね。

女優のミムラさんの元夫で指揮を勤めた金聖響さんいわく「途中までは完璧だったんですけどね。(中略)途中から興奮しちゃいまして。でも、いいんです。」と振り返っています。

このあと新年1曲目として司会の井上芳雄さん参加で『ウエストサイドストーリー』を披露するのですがこの歌声がこれまた下・・・(ゲフンゲフン)。できればこれも振り返って余韻に浸りたかったところです。

NHK『ゆく年くる年』の『坊さんダイブ』といい、この『ズッコケボレロ』といい2012年は「前のめり気味」というのが重要なキーワードになるかもしれませんね。