27時間テレビ・キンコン西野の彼女(一般人)が映しだされるハプニング

ノブコブ吉村に肩を掴まれている白い服の女性が西野の現彼女。
箱に入ってシルエットでの登場だったもののSMAP中居がその箱を破壊。
西野が「素人さんやから(映したら)アカンて」を連呼しつつわちゃわちゃするくだり。
フジテレビ系列で放送されている『FNS27時間テレビ 笑っていいとも! 真夏の超団結特大号!! 徹夜でがんばっちゃってもいいかな?』。毎年芸能人同士の暴露話や不適切な映像などが飛び出す深夜帯で今年もハプニングが起きました。

午前3時40分から放送されたコーナー『NEKASANAI STATION』(司会のタモリを寝かさないように芸人たちがハッスルする企画)で、先日植村花菜との破局が報じられたキングコング・西野の新恋人が登場。

西野いわく「素人さん」である新恋人はボックスの中に入ってシルエットのみ、声はボイスチェンジャーを通しての登場でしたが、ひな壇に座っていた芸人たちが「おい、どんな彼女か見に行こうぜ」と一斉にボックスに押し寄せたところSMAP中居が暴走。ボックスを覆っていた布を剥ぎ取り彼女が連れ出されます。

周囲の芸人たちは彼女の顔を電波に乗せようと画策しますがこれに対し西野は「素人さんやからアカンて」を10回ほど連呼しながら必死の抵抗。彼女も終始顔を伏せていたため顔面が晒されることは無く、芸人たちも諦めてひな壇へと引き返そうとしていたところでハプニングが。
ドタバタが収束した後、芸人たちがひな壇へと帰るところを捉えたシーン。
騒ぎを終えたところで油断した西野の新恋人の顔が大映しに。
騒ぎが収束し、ホッとした表情で顔を上げた彼女の姿をカメラはばっちり捉えていました。出演芸能人も多かったため、スイッチャーも気づかなかったのかカメラが切り替わること無く5秒間ほど映し出される事態に。

女性のルックスに関してはミスユニバースの審査員より100倍くらい厳しいことに定評のあるネット民の反応は
「美人に見えたがブサかったwww」
「JUJU似のブサイク」
「いやマジでブサイクだなおい」
「鼻が潰れた西野カナ」
「JUJUと西野カナ3人を足して4で割った感じ」
と、安定のチョイ厳判定。また、ノブコブ吉村が彼女をイジるシーンではスカートが跳ね上がり下着が映し出されるなどこの女性にとっては踏んだり蹴ったりな内容となりました。


**********


・・・という、ハプニングを演出した台本なんだろなーって感じの白けた内容でした。このコーナー、企画のつまらなさ、若手芸人のつまらなさ、三田アナのポンコツぶりがあいまってとんでもない腐臭が漂ってましたです、ハイ。