【動画】横領が発覚したフジ・長谷川豊アナの出身高校がリアル男塾すぎる件

fujitv.jp
「業務の規定に違反し、ニューヨーク滞在関連費用の不正使用があった」として降格処分となったフジテレビの長谷川豊アナウンサー(36)。

彼の経歴を調べていたところなかなかパンチの効いたハードコアな動画が見つかったのでご紹介します。

先に長谷川アナの経歴ですがwikipediaの情報によると、以下のとおり。

・洛星中学校を卒業
・1992年に日生学園第一高等学校に進学。
・1995年4月、立命館大学産業社会学部に進学。
・1999年4月、フジテレビ入社。

中高一貫で関西難関校とされる洛星中学に入学するも日生学園第一高校へ入りなおしている点が気になったのですが、以下のような理由からだそうです。
http://uproda.2ch-library.com/539636fmw/lib539636.jpg
フジテレビによる紹介VTRによると「厳格で教育熱心な父に反発し有名校を退学」「一年間の浪人生活後自ら選んだ高校へ進学」とのこと。

これを見て「苦労人のサクセスストーリーだなぁ」などと思いながら、彼が浪人してまで入ったという日生学園という学校に興味を持ち調べたところ何やら様子がおかしい動画を発見
 
ヤバイっす。映像から伝わるバイタリティと初期衝動。
拳を振り上げ足並み揃えて走破する様は【男塾名物!直進行軍】を彷彿させます。

実はこれ日生学園第一高校の姉妹校である日生学園第二高校の昔の映像で、現在はスパルタ教育はだいぶ緩和されたということですが、今なお厳しい高校として地元では有名なようです。

ちなみにこの日生学園第二高校はダウンタウンの浜ちゃんの母校で、2級下の後輩に今田耕司もいたのですが今田はあまりの厳しさに1年で脱走、退学したそうです。

さらにエクストリームな動画は続きます。

いやぁ凄まじいですね!

3本目の動画の1:30から「母よ見て!便所を素手で磨くスパルタ教育!」という素敵なテロップのあたり、ガムシャラに床や便器を素手で掃除する際の掛け声はアニマル浜口イズムを感じさせ、独特のグルーヴを産み出しています。ダッシャ!ダッシャ!ダッ!ダッ!ダッ!

******************

長谷川アナが卒業した第一高校(偏差値42)は第二高校(偏差値45)に比べるとスパルタ度合いは落ちるそうですが、滝川クリステルを「ガイジン」呼ばわりするなど、ときに「口調がきつく野蛮」と指摘されてきた長谷川アナのバックボーンが分かったような気になれる動画のご紹介でした。