16日(水)vsスワローズ1回戦●2-3 四連敗でBクラス転落!野球が残塁の数を競うスポーツだったらよかったのに!

◇交流◇1回戦◇神宮球場
チーム123456789

ホークス200010000

310
スワローズ22101224X

1415
勝:石川3勝4敗 敗:山田4勝3敗
本塁打:内川3号(5回表ソロ=石川)
ミレッジ4号(1回裏2ラン=山田)
ホークスは1回にペーニャ、松田の連続適時打で幸先良く2点を先制。今年も交流戦には強いぜ!と思ったのもつかの間、直後の1回裏にすぐに同点に追い付かれると、2回にはあっさりと逆転を許し、その後は一方的にただひたすら点を取られ続けた。先発の山田は3回5失点と大炎上、その後の投手も山田に負けじと炎上を続け終わってみれば全員失点リレーという豪華絢爛な内容だった。打線も10安打を放ちながら3得点と相変わらずの効率の悪さで残塁の山を築いた。これでチームは4連敗、4位に転落した。

バッテリー
【H】山田 、吉川 、金澤 、嘉弥真 - 山崎 、高谷
【Ys】石川 、阿部 、増渕 、日高 、平井 - 相川 、中村

放送予定
明日17日(木)も神宮球場で東京ヤクルトスワローズ戦。先発は大隣vs赤川。試合開始は18:00。
テレビ放送は無し。

まとめ
・統一球で投高打低?笑わせるぜ!福岡ソフトバンクホークスは投低打低だ!
・今日の山田は「論ずるに値しない」。次、期待しましょう。
・今日の展開ではこういった継投になるのは致し方ないが、それにしてもよく燃えた。
小久保キャプテン2000安打まで残り6のまま変わらず。
多村はブログを再開すべき。宇賀ちゃんもきっと読みたいはず!そんな顔をしている!
・まだまだ先は長いが得意の交流戦で貯金が作れないとなると…。いやいや、そんなネガティブではいかん!ネガティブ、アクティブ、プロアクティ~ブ♪帰宅部もなっ!
・明日は鷹の秘密兵器、スラッガー大隣の打撃に期待。