大牟田市健老町のポピー畑 500万本のポピーが見ごろ

5月16日(水)現在満開とのこと
http://www.sekoia.org/
大牟田市健老町のポピー畑のポピーが見ごろを迎えています。5ヘクタールの広大な敷地に500万本のポピーが植えられており、今が一番の見ごろとのこと。今週末のおでかけにいかがでしょうか?

パラソル付きの椅子も設置してありますので、休憩もし放題、疲れても安心ですよ。開園時間は9時から17時まで。入場は無料ですが、美化協賛金(維持管理費)として1人100円の募金をお願いしており、協力すればひまわりの種が貰えます。

ちなみに、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、このポピー畑は秋にはひまわり畑になり、秋に行けばポピーの種が貰えます。なんという素晴らしいシステムでしょう。

■関連リンク■
大牟田市観光協会HP()

■関連記事■
【おでかけ】100万本のひまわりが満開!大牟田「ひまわりフェスタ」10月15日(土)まで

『百万本の秋ひまわり』は想像以上に凄かった-ひまわりフェスタin大牟田

場所は大牟田市健老町の大牟田市エコサンクセンターの隣。無料駐車場あり。
帰りには大牟田三大B級グルメの一つ『高専ダゴ』を食べて大牟田を満喫すればいいじゃないかな。「ショッピングいしい」内にある「マイキッチン」の『イカタル弁当』もオススメです。

大きな地図で見る
なお、「くるまにポピー♪」のフレーズでおなじみの「グレースメイトポピー」は発売から30周年を迎えた現在も絶賛販売中です。お求めはお近くのカー用品店で!