【ホークス戦評】8/11(木)対千葉ロッテマリーンズ14回戦(ヤフーD) ○6-1 松中が4番の仕事!大場も好投で快勝!

ヤフードーム ホークス7勝6敗1分 ◇公式戦 ◇開始 18時00分 ◇2時間52分 ◇34530人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9


マリーンズ 0 0 0 0 0 0 1 0 0


1 6
ホークス 0 1 1 4 0 0 0 0 X


6 14
ホークスは2回に多村の適時打で先制すると、3回には松中の適時二塁打で加点、さらに4回には川崎、本多の適時打などで一挙4点を奪った。先発の大場は7回1失点と好投し4勝目を挙げた。

勝利投手  大場4勝0敗

敗戦投手  上野2勝1敗

セーブ   

バッテリー
(M)上野、服部、中郷、川越、吉見‐里崎
(H)大場、藤田、吉川、森福‐細川

本塁打  

ホークススタメン
(投)大場 翔太
(遊)川崎 宗則
(二)本多 雄一
(指)内川 聖一
(左)松中 信彦
(三)松田 宣浩
(一)オーティズ
(右)多村 仁志
(中)長谷川 勇也
(捕)細川 亨

パ・リーグの結果
日本ハム4-9西武
楽天1-5オリックス
ロッテ1-6ソフトバンク

予告先発
12日(金)からは札幌ドームで北海道日本ハムファイターズとの3連戦。移動日なし!
12日の予告先発は、ホークス山田大樹、ファイターズがダルビッシュ有。
この組み合わせは今季何度目でしょうか。投手戦に期待。
試合開始は18:00。テレビ放送は3試合とも無し。見てぇー!

まとめ
・先発の大場は、7回95球4安打1死球1失点(自責0)。東洋大の1年後輩・上野に先輩の貫禄を示した。相変わらず球威が凄い。
・中継ぎは盤石。
・久々に打線が繋がった。14安打6得点と効率の悪さは否めないが、まぁよし!
・松中さんが3安打2打点と4番のお仕事。今夜は思う存分自画自賛してください!
・川崎、本多が守備で好プレー。来年もこのコンビを見たいですねぇ。目に穴がボコボコ開いた節穴だらけのプロ野球記者w達も今年のゴールデングラブ賞には本多を選んでくれることでしょう。
・お立ち台は松中と大場。大場は、見ている方が緊張するようなたどたどしい受け答えでインタビューを終えたと思いきや、先に終えていた松中にけしかけられマイクパフォーマンスをする羽目に。まずは、「(帽子をとって)この日の為に山笠ヘアーにしてきました」で掴みはOK。「皆さんご起立ください」と客を立たせると、最後は「1、2、3、おいさー!」の大合唱で締め。