おぎやはぎ・小木の過激発言に、AKB板野が反応「おぎやはぎに会って直接文句を言いたい」

おぎやはぎ・小木の過激発言に、AKB板野が反応「おぎやはぎに会って直接文句を言いたい」
5月31日放送のTBSラジオ「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」で、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作が、相方・小木の発言をAKB48関係者から問いただされていたことを明かした。
 
小木は24日放送の同番組で「選挙といっても結局ね、キャバ嬢の売り上げ順位でしょ?店のね、NO.1を決める」「AKBの良さはね、かわいさ関係ないのね、上位とかね。指原なんてヤバイほうだよ」と速報順位が1位だった指原莉乃を引き合いに出し、AKB総選挙に対し批判めいたコメントをして話題となっていた。
 
ただし、こういった発言は単なる批判ではなく、前後関係があってのこと。小木が推す小嶋陽菜が速報で20位だったことを受け、小嶋の肩を持つ形で発言したのである。

また、視聴者から寄せられた「僕は卒業するので、板野さんに頑張って欲しいです。性格悪そうというか、小悪魔的なのがたまりません」というお便りに対しても、「悪いのがいいんだ、性格が」「確かにそういうのが好きな人もいるもんね」とコメントし、板野友美の魅力を「性格が悪い」という印象の下で語っていた。
 
意図はどうあれ、こういった発言はファンを通じて関係者の耳に入り、矢作はAKB関係者に問い詰められたのだとか。発言を覚えていなかった矢作は、その場で「おれ、そんなこと言ってないよ」と否定したが、放送内容を書き起こした記事をスマートフォンで見せられ、反論できなかったそうだ。
続けて矢作は「俺、聞いたんだけど、ほんとだよ、板野が怒ってるらしいんだから」「『おぎやはぎに会って、直接文句を言いたい』って言ってるらしいよ」と、その関係者から聞いた話を伝え、板野にも小木の発言が伝わっていることを明かした。
最後には「冗談まじりの言い方らしいけど、耳に入ってるってことだけは覚えといて」と、相方に忠告をした矢作だったが、小木は「すごいね。気が強いねやっぱね。性格がやっぱ悪いんだなぁ」とかまわず際どい話を続けている。
テレビで見ない日はないほどひっぱりだこのAKBだけに、今後おぎやはぎと共演することもありえるだろう。その時も、小木の自由な発言を耳にすることができるのだろうか。それに対する板野のツッコミも気になるところだ。
【関連記事】
「順位とかわいさは関係ない」「指原なんてヤバイほう」 おぎやはぎ小木のAKB総選挙発言が話題
板野友美 卒業理由がカッコ良すぎ
AKBが7年で邦楽女性の頂点に、シングル総売上が歴代1位の2185.2万枚
【関連情報】
板野友美 - 写真ギャラリー
記事提供:ライブドアニュース