【CSファーストS】武田がまさかのKO、ホークス完封負け!

ポンちゃん(背番号46)
パCSファーストステージ◇西武8-0ソフトバンク◇14日◇西武D
我らの福岡ソフトバンクホークスは3回に一挙7点を奪われるなど西武に大敗を喫しCSファイナルステージ進出へ逆王手をかけられた。

ソフトバンクは先発の武田が3回に西武打線に捕まり5失点(自責4)KOされると、2番手の金澤も勢いを止められなかった。打線は初回に1死一、三塁のチャンスを潰すと、その後も毎回のようにランナーを出したが得点を奪えなかった。

<予告先発>西武・石井一-ソフトバンク・大隣 (試合開始18:00、西武D)

<放送予定>FBSで18:30~20:54、NHKBS1で18:00~試合終了 その他、朝日ニュースター(CS)など

<バルデス柴原のまたくるゆるさん!
・武田は制球が定まらず修正も出来ず。CSの雰囲気に飲まれてしまいましたね。ただでさえプレッシャーを感じているところに初回の味方の拙攻で自分が0に抑えないと勝てないというプレッシャーまで背負わされたわけですから力むなという方が無理ですね。まぁ、武田で負けたら仕方ないです。
・金澤さんは武田が残した満塁の走者を全て還しただけでは満足できず自らも2失点するという気風の良さ。でも、(金澤が抑えたところで勝てたとも思えませんし)しょうがないですね!
・ポンちゃんはやっぱりポンちゃんでした。来季に期待しましょう!
・打線は個々の調子はそう悪くないと思うのですが、相変わらずの拙攻力で。まぁ、1年間ずっと悩まされ続けてきた課題がCSで急に解消されるなんてそんな虫GOODな話はないということです。
・逆王手をかけられ、明日はライオンズは勝つか引き分けで勝ち上がるわけですが、そもそも逆王手って何なんでしょうね。井上順が勝ったからって井上逆にはならないわけで、なにが逆でなにが順なのか私にはさっぱりわかりません。
・明日は大隣がプレッシャーに打ち勝ってライオンズ打線を零封してくれることでしょう。大隣ならダイジョーウV(ブーイ)!
・個人的にはホークスの惨敗よりも今日はヤンキースの敗戦とジーターの骨折の方がショックです。以上です!

<ハイライト動画>