【CSファーストステージ】攝津好投&森福好救援!ホークス逃げ切り先勝!

秋山監督へ渾身のけつバットを叩き込むポンちゃんこと本多雄一選手
パCSファーストステージ◇西武1-2ソフトバンク◇13日◇西武D
プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ第1戦が13日、西武ドームで行われ、我らの福岡ソフトバンクホークスが2対1で西武に競り勝ちCSファイナルステージ進出へ王手をかけた。
ソフトバンクは2回に今宮のスクイズで先制すると、続く3回には内川のタイムリーで加点。先発の攝津は8回4安打無失点と好投。9回にはファルケンボーグが無死満塁のピンチを招き降板したが、3番手の森福が1点で凌いだ。

<予告先発>西武・岸-ソフトバンク・武田 (試合開始13:00、西武D)

<放送予定>TVQで13:00~16:00、NHKBS1で13:00~試合終了 その他、朝日ニュースター(CS)など

<バルデス柴原のコラコラコラコラ~ッ!(`o´)!
・攝津は丁寧かつ粘り強い投球。西武打線に的を絞らせず。8回にピンチを凌いでガッツポーズを出した点は次の登板へ向けての反省点ですね、攝津は常に冷静でなければいけません。
・ファルケンボーグが復調すればCSファイナル、日本シリーズでも大きな武器になることは間違いないですが、今日の投球を見る限りではちょっと厳しいのかなと。明日から急に絶好調になってくれればよいのですが。
・序盤のイケイケ感とは打って変わって4回以降は全くのノーチャンスでしたが、打線はシーズン中に比べれば期待できそうな感じ。イイ感じ.com。
・本多は牧田との好相性+秋山監督の直接指導が効いたのか見事な三塁打。凡退の打席も当たりはよかったので調子は良さそう。1、2番が機能すればホークスは最強ですから。ぶっちゃけ本多、内川、松田の3人さえ調子良ければホークス勝てますから。
・明日の予告先発は武田。2004年にパにプレーオフが導入されて以降、高卒ルーキーが先発するのは初とのこと。想像力の豊かさだけが自慢の私でも武田が負ける姿は全く想像できません。実力も勝ち運も持っている武田ですから一気に決めてくれるでしょう。楽しみですね!

<ハイライト動画>