森福が打たれ手痛い敗戦 明日は九州vs埼玉のダルビッシュ対決

ヤフードーム
ヤフードーム / 狗骨頭

<ソフトバンク1-3日本ハム>◇1日◇ヤフー
我らのソフトバンクホークスは、初回に本多のヒットと盗塁で1死二塁のチャンスを作ると内川が当たり前のようにタイムリーを放ち先制。しかし、その後は得点を奪えず5回に同点に追い付かれると、9回には4番手の森福が小谷野に2ランを浴びた。手痛過ぎる黒星を喫し、首位とのゲーム差は4に広がった。

<予告先発>ソフトバンク・武田翔太-日本ハム・中村勝 九州のバースも大注目(?)の“○○のダルビッシュ”対決!

<放送予定> FBSで13:30~16:55 (試合開始13:00、ヤフーD)

<バルデス柴原の残塁は飲み物です!>
・陽は球に力もあり調子も悪くはなさそうだったのですが。う~ん、もったいない。ランナーを出してからのピッチングに課題といったところでしょうか。なお、陽対陽の兄弟対決は陽に軍配。
・4試合連続の1得点。ヒットは出るがあと1本が出ないというお約束のパターン。野球が残塁の数を競うスポーツだったらよかったのに。タイムリーが打てないならホームランを打てばいいのに。
・森福は少しバテ気味なのか状態が若干心配ではありますが、完封以外の勝ちパターンがないという極限のプレッシャーの中でホークス投手陣はよくやっていると思います。森福の髭は宮史郎を意識していると思います。
・試合後の秋山監督の「ツメが甘かった。それだけだ」というコメントは、橋本真也さんの「時は来た。それだけだ」を意識していると思います。
・3位はキープしたものの首位西武とのゲーム差は4に。打線の勢いを考えるとネガティブ気分溢れる気分になってしまいますが、まだまだ何とでもなるゲーム差ですね。野球は最後まで何が起こるかわかりませんからね。もし、万が一、わかったとしてもわからないふりをしておきましょう。
・「100万ブイブイ結集プロジェクト」開催中。特設サイトでVVボタンを押してブイブイ行こう!

<ハイライト動画>