ホークス打線は今日も元気に1得点!武田はプロ初被弾&初黒星

YAHOOドームYAHOOドーム / 柏翰 / ポーハン / POHAN

<ソフトバンク1-2日本ハム>◇2日◇ヤフー
我らのソフトバンクホークスは、初回にペーニャのタイムリーで先制したが、奪った得点はこの1点のみ。4回に先発の武田が中田翔さんに逆転2ランを浴び、そのままチームは敗れた。武田は6回5安打2失点でプロ初黒星。チームは引き分けを挟んで3連敗。

<予告先発>西武・岸-ソフトバンク・攝津

<放送予定>TVQで19:00~20:54 (試合開始18:00、西武D)

<バルデス柴原のささやき戦術>
・武田は制球がもう一つでした。中田翔さんに打たれた一球はキャプテンがベッドの上で女性にささやく言葉くらい甘かったのですが、それよりも西川への四球がもったいなかった。とにかくもったいなかった。まぁ、6回2失点ですから先発の役割は十分果たしているんですけどね。何事も経験です。
・今日もあと1本が出ずに連続試合1得点記録を5に伸ばしたホークス打線。日ハム中村の出来もよかったのですが、いいようにやられてしまいましたね。まぁ、しかし、2点目3点目をガツガツ取りに行くなんてのは野蛮人のすることですからね。ホークス野手陣のスマートさを他球団の選手たちにも見習って欲しいものです。
・神がかり的に芸術的軽打でヒットを量産していた小久保キャプテンが小休止。スタメン出場が続いてますからねぇ。少し休みを挟みながらの方がいいような気もしますが、右打ち&軽打に徹してまたチャンスでヒット量産して欲しいですね。
・首位西武とのゲーム差は5に、2位ハムとのゲーム差は3.5に開きましたが、何の問題もないです。次の西武戦に3連勝すればあっという間にゲーム差縮まりますから。打線も壊滅的にチャンスに弱いだけで調子自体はそう悪くないですからね。私も長年プロ野球を見てきたのでわかるのですが、あの天才子役の芦田愛菜ちゃんもきっと同じ意見だと思いますよ。

<ハイライト動画>