ホークス公式、試合観戦iPhoneアプリ『スタジアムナイン ホークス』がサービス開始。

スタジアムナインホークス
ホークスファンでiPhoneユーザーの方へお知らせ。ホークス戦とリアルタイムで連動し選手の活躍によって賞品がゲットできるiPhoneアプリ『スタジアムナインホークス』がリリースされました。

ホークス公式
ざっくりとゲーム性を説明すると、選手の活躍度と連動したビンゴゲームといった感じ。エントリーは試合開始前から5回裏まで。開始前のエントリーなら出場選手の中から中央マスに配置する選手を任意で選ぶことができ他8マスはランダム配置。開始後のエントリーはオールランダム配置となる模様。

試合中の活躍に応じてマスが空き、ラインが揃うと得点をゲット。得点に応じてメダルと交換でき、メダルを貯めてオリジナルデジタル選手カードが入手できるというのが大まかな流れ。

この他にもメダルやオリジナルグッズが抽選で当たる『イニング賞』や、ビンゴで高得点を記録すると使用済練習球やホークスグッズが貰える『スタジアムナイン賞』があり。

アプリダウンロードおよびゲームへの参加は無料。ビンゴカードにあたる『ナインカード』には無料の『おためしカード』、有料(85円)の『ノーマルカード』、ヤフードームでしか手に入らない『スペシャルカード』(250円)の3種が用意されており、有料カードの方がハイスコアを狙える仕様なんでしょう恐らく。

御託はほどほどに、ダウンロードしてプレイしてみれば分かるさありがとー!ということで、アプリのページはこちら。今日からゲームスタートですので人の少ない今のうちなら商品ゲットしやすいかーもね!?ハイ!