4日(水)vsライオンズ8回戦●2-7 高谷が猛打賞!金澤、神内が好投!

◇8回戦◇ヤフードーム
チーム123456789

ライオンズ200003002

79
ホークス000200000

210
勝:野上2勝3敗 敗:攝津7勝4敗
本塁打:栗山1号(9回表2ラン=ロメロ)
ホークスは2点を追う4回、松田の適時二塁打で1点差に迫ると、さらに内川にも適時二塁打が飛び出し同点に追い付いた。しかし、残念ながら先発の攝津が6回にライオンズ打線に捕まり、惜しくも試合には敗れた。

バッテリー
【L】野上 、岡本篤 、長田 、涌井 - 炭谷
【H】攝津 、金澤 、神内 、ロメロ - 高谷

放送予定
明日5日(木)もヤフードームで埼玉西武ライオンズ戦。予告先発は大場翔太vs石井一久。試合開始は18:00。
テレビ放送はNHKBS1で18:00~21:25。

まとめ
・エースの攝津が打たれたらシャーナイのだが、少し引っ張り過ぎた感もイナメナイ。
・金澤、神内が好投。負け試合とはいえ抑えるのは大事なことです。
・高谷が打撃絶好調!4番DHで出場してもいいくらい。松中さんの目の黒いうちは無理ですけどね!
・5回1死一、三塁と絶好の勝ち越し機での明石の盗塁死は痛かったが、失敗は成功のマザー。次に生かせば問題なし!
・内川の調子が上向き気味。内川が復調すればまだまだ首位もあり得る!
柳田が矢のようなバックホームで強肩を披露。5ツール+イケメン+必要以上に長い足=7ツールプレイヤーですね。多村超えました。
まぁ、今日は稲尾さんの永久欠番記念試合でしたから仕方ないですね。先発中継ぎ抑え全て稲尾とかいうドリームチーム。