8/8(水)DRUM Be-1で激アツなアイドルライブが開催。エビ中・でんぱ組・トマパイら出演。

HMVオンライン
平成24年8月8日(水)、舞鶴のDRUM Be-1ではヤバすぎるアイドルライブイベント『HMVアイドル学園presents 日本縦断アイドル乱舞2012』が行われます。



何がどうヤバイかと言うと筆者のような「アイドルが好きと言うよりもアイドル歌謡が好き(ピンクレディーの時代から)」というアイドル歌謡マニアには堪らないラインナップとなっており、どれもが強力なキラーチューンを持ったグループばかり。

TIF2012出演アイドルのキラーチューンを集めてみた特集-電波ソング/ヘビメタ歌謡編-
TIF2012出演アイドルのキラーチューンを集めてみた特集-ディスコ/ソウル編-

詳しくは上の記事見ていただくと分かるのですが、出演する5組中4組がこの記事で取り上げたまさに”俺得”なラインナップとなっております。日程的にもTOKYO IDOL FESTIVAL直後とありアフターパーティ的な位置づけになるのではないでしょうか?

出演するアイドルは以下のとおり。
私立恵比寿中学
でんぱ組.inc
Tomato n'Pine
CQC's
Linq

ビズ・マーキーオマージュの2011年の文句なしアイドル歌謡クラシック。


オザケンカバーに飽きたらずついにはビースティーズまで・・・。
ったく「タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー」じゃねーよ。
いいぞもっとやれ。


通はももクロよりも俄然エビ中っすよね。

**********

生「ワナダンス!」を聴くだけでも、Xジャンプをするだけでも、ピコッピクッピカッてされるだけでも4,800円の価値あるでしょう。

地元福岡からはCQC'sとLinQが参戦。HMV主催のイベントにタワーレコード所属(T-Palette Records)のLinQ!?といったところですが、以前HMV企画・吉田豪氏監修のアイドルコンピを出す際にティーパレット所属のNegiccoの音源を収録しようと打診したところタワーの社長は2つ返事で快諾、なんて逸話もあったりします。商売敵もアイドルシーンの活性化に関しては協力してやっていってるんですね素晴らしいですねー。

昨今のアイドルバブルもそろそろ収束に向かってもおかしくない今日この頃、「時代の目撃者となってもいいじゃないかな?」といった感じのメンツになっております。うん行くべきですよ、「いま」を体感するために。というか誰か一緒に行きません?

8月8日(水)のスタートは18時から。
チケットはチケットぴあ、他各種プレイガイドにて発売中です。