5日(木)vsライオンズ8回戦●3-4 代打・松中さんの芸術的なバッティングに信彦さんも納得!

◇9回戦◇ヤフードーム
チーム123456789

ライオンズ210010000

48
ホークス000100200

39
勝:石井7勝3敗 敗:大場2勝2敗 セーブ:涌井0勝3敗6S
本塁打:松田7号(4回裏ソロ=石井)
ホークスは先発の大場が序盤に崩れると5回には自らのエラーで4点目を失い結局6回5安打4失点で降板。打線は4回に松田のソロ、7回にはペーニャの2点タイムリーで1点差にまで迫ったが、驚異的な粘りもわずかに及ばず惜しくも敗れてしまった。

バッテリー
【L】石井 、十亀 、松永 、岡本篤 、長田 、涌井 - 炭谷
【H】大場 、神内 、柳瀬 、岡島 - 山崎 、高谷

放送予定
明日6日(金)は札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ戦。予告先発は山田大樹vs斎藤佑樹。試合開始は18:00。移動日なしで北海道とはプロ野球選手の体力は凄いですね!
テレビ放送はFBSで19:00~20:54。

まとめ
・大場は初回は四球で崩れ、盗塁はフリーパス状態、5回には投ゴロを一塁へ悪送球するなどちょっとおっちょこちょいな面が出てしまったまぁ、大場はモノが違いますから次回はビシーっとやってくれるでしょう!期待しましょう。
・中継ぎが踏ん張ったおかげで見応えのある試合に。ホークスの中継ぎ陣は世界一やで!
・何度もチャンスを作り、特に終盤は完全に押せ押せムードでしたが、残念ながらあと1本が出ず。しかし、開幕からここまで“あと1本”を貯めに貯めているのは先を見据えてのこと。後半戦で吐き出していけば毎試合15点ずつくらい取ってあっという間に首位ですよ!期待しましょう。
・あと1本が出なかっただけで完全にホークスペースの試合でしたから今日は勝ったようなもんですよ。勝ったことにしておきましょう!
・5日のプロ野球公示→【登録】堂上隼人