11日(水)vsライオンズ11回戦○4-1 エース攝津今季初完投でリーグトップタイの8勝目!快勝!

◇11回戦◇西武ドーム
チーム123456789

ホークス003001000

48
ライオンズ000000001

15
勝:攝津8勝4敗 敗:小石1勝1敗
本塁打:H・松田8号(3回表3ラン=小石)、L・中村君14号(9回裏ソロ=攝津)
ホークスは3回2死一、二塁から松田のバックスクリーンへの豪快な一発で3点を先制すると、6回には2死一、二塁から高谷のセンター前タイムリーで追加点を奪った。先発の攝津は変化球のコントロールもよく、5安打1失点完投でリーグトップタイに並ぶ8勝目を挙げた。

バッテリー
【H】攝津 - 高谷
【L】小石 、岡本篤 、大石 、松永 - 炭谷 、上本

放送予定
明日12日(木)も西武ドームで埼玉西武ライオンズ戦。予告先発は大場vs武隈。試合開始は18:00。
テレビ放送はナシ。CSかネット中継でお金を払って見るか、無料のラジオでどうぞ!

まとめ
・攝津はさすがエースというピッチング。黙々と投げる姿がステキですね!ピンチを切り抜けて派手にガッツポーズしたり吠えたりする攝津とか数年前の男村田みたいな派手な髪型の攝津とかちょっとだけ見てみたい気もしますが。攝津がグレた反抗期だ聖飢魔IIだって話題になりそうですね。
・松田が絶好調!いつの間にか打率も2位に。これは首位打者獲れるパターンですね。私も長年プロ野球を見てきたんでわかるんですが、完全に獲れるパターンです。
・高谷が打撃好調。2009年にこれ以上は絶対にないというくらいのもの凄いチャンスを与えられたにもかかわらず正捕手になれなかった高谷が再びチャンスを掴もうとしている!こういうのって素敵やん泣けるやん感動するやん。ちなみにチューヤンは芸能界を引退しているそうです。
■グダグダのハイライト映像■