30日(土)vsゴールデンイーグルス10回戦●4-8 内川が28打席ぶりヒット!9回に粘りを見せるも…

◇10回戦◇Kスタ宮城
チーム123456789

ホークス000000004

49
イーグルス01030004X

88
勝:ヒメネス4勝7敗 敗:新垣5勝3敗
ホークスは先発の新垣が4回途中4失点で降板すると、8回には4番手の金澤が大炎上。打線は9回、イーグルス先発のヒメネスをようやく捉え5連打などで4点を返したが反撃及ばず。チームは3連敗で5位に転落した。

バッテリー
【H】新垣 、神内 、ロメロ 、金澤 、藤岡 - 山崎 、高谷
【E】ヒメネス 、片山 - 岡島

放送予定
明日1日(日)もクリネックススタジアム宮城で東北楽天ゴールデンイーグルス戦。予告先発は大隣vs釜田。試合開始は13:00。
テレビ放送はナシ!ニコニコ動画で!

まとめ
・明石がスタメンを外れる。8回の守備からセカンドで途中出場、本多はセカンドからショートへ!
長谷川、本多の1、2番コンビも今日はあまり機能せず。なかなか難しいですねぇ。この形もアリだと思いますが。
・金澤が大炎上。1軍昇格は早過ぎたんじゃないかな。嵐の櫻井くんも「金澤の1軍昇格は時期尚早!」ってラップで言ってるんじゃないかな。
・神内、ロメロが好投して流れを作ったが、打線が応えられず。藤岡も厳しい場面で好投!
・9回に謎の繋がりを見せたホークス打線。もう少し早い回に見たかったが、きっと明日以降の戦いに繋がるはず!
・柳田が2安打。柳田の活躍はホークスファンの心のオアシス。
■《30日のプロ野球公示》【OUT】細川、金無英【IN】松中、金澤