29日(金)vsゴールデンイーグルス9回戦●0-6 完敗三唱!

◇9回戦◇Kスタ宮城
チーム123456789

ホークス000000000

05
イーグルス00000015X

68
勝:マー君5勝2敗 敗:山田6勝6敗
ホークスは先発の山田が7回に自らのエラーで1点を失うと、8回にはイーグルス打線にメッタ打ちを食らい3点を失い降板、2番手の金無英も勢いを止められず結局この回5失点で試合を完全に決められた。打線は田中マーに軽~く捻られ、8回に1死満塁とチャンスは作ったが当然生かせず、わずか5安打で完封負けを喫した。

バッテリー
【H】山田 、金 - 細川 、山崎
【E】田中 - 岡島

放送予定
明日30日(土)もクリネックススタジアム宮城で東北楽天ゴールデンイーグルス戦。予告先発は新垣渚vsヒメネス。試合開始は14:00。
テレビ放送はNHK総合で13:53~17:30。

まとめ
・1点を失った直後の8回表、相手エラーなどで1死満塁のチャンスを作るも、代打小久保→三振、明石→レフトフライ。唯一にして最大のチャンスもあっさり終了。予想通り過ぎる結果に。
・山田は7回の守備は酷過ぎたが、8回は味方の攻撃で点が入らなかったことで気落ちしてしまったか。もしそうだとするならば「ホークス打線に期待するなんて愚の骨頂」という言葉を贈りたい。
・一塁明石、遊撃今宮の形はいいんじゃないかな。明石も今宮もどっちも見たいというわがままな要望に応える良システムじゃないかな!
・柳田は3の1で三試合連続ヒット。若鷹たちの活躍がホークスファンの心の拠り所。
・もう相手が田中マー君の時は不戦敗でいいんじゃないかな。楽天側はタダで勝ちを貰えてハッピー。ホークス側も体力温存できてハッピー。誰一人損をしない稀に見る良システムじゃないかな!