うまかっちゃんに久々の新味、夏季限定「うま辛かとんこつ」鮮烈デビュー 作って食べてみた

ハウス食品からうまかっちゃんの新製品『うま辛かとんこつ』がひっそり発売されています。ハウス食品の商品紹介ページによると、
とんこつの旨味と特製辛味オイルがきいた、うまくて辛いとんこつラーメンです。
とのこと。「好きなうまかっちゃんは辛子高菜」な私、スーパーで入手しましたので早速試食です。

ジャケはこんな感じ。
見きれてますが左上に夏季限定の文字が。
同梱物『粉末調味料』と『調味オイル』
調味オイルが赤い!
粉末調味料(スープ)を開けるとこんな感じ。
所々唐辛子が入ってますね。
できあがったラーメンに調味オイルを投入。
ビジュアルがなんかBloodyで怖いです。
マイ・ブラッディ・ウマカッチャンきてんね!
混ぜると収まりました。
お湯少ないわ伸びてるわ玉子破裂してるわ。
マズそうな仕上がりになんかスミマセン。
実食した感想ですが、

「辛い!バージョン!」(※元ネタ)

油断してました。一蘭とかの辛味噌溶かしたやつを想像してたのですがわりと直線的に唐辛子がガツンとくる感じ。かと言って農心『辛ラーメン』ほど辛さを全面に押し出したつくりではなくちゃんと豚骨ラーメンの範疇に収まってる感じ。したがって辛さ的には『うまかっちゃん辛子高菜味』以上『辛ラーメン』未満といったところ。

あと余談ですが新発売だけあって当たりロット(※製造日によるのか季節的要因か、稀に麺がめちゃくちゃ美味いうまかっちゃんに当たる時がある。あくまで経験則。)を期待したのですが麺の美味さは普通。

販売エリアは九州、沖縄、山口でたぶんアマゾンとかで売ってないやつだと思いますし、なおかつ夏季限定。うまかっちゃん好きなあなたは1回チェックしておくといいかもしれないです。