何かとヒドくてクセになる 九州ローカルのパチンコ屋CMを発見

by youtube
福岡県内にも店舗を持つパチンコチェーン『P-ZONE』の新CMがなかなかボディにくる仕上がりだ。

『P-ZONE』といえばこれまでにも山本譲二や韓国の謎アイドルユニットを起用するなど斜め上なCMづくりには定評がある。特に山本譲二が唄う「♪ピコーンじゃないよP-ZONE」というナンセンスな歌詞のCMソングには「あれを聞くと無性にイライラする」という声もネット上には多い。

今回またしてもその『P-ZONE』がクセになる珍CMをドロップしてくれたのでご紹介したい。

可愛らしいアイドル風の衣装をまとった女性がポップな曲にあわせて踊るこのCM。AKB48に代表される昨今のアイドル人気を意識したような何の変哲もないローカルCMといった趣だが、このCMの魅力はラスト「♪ナンチャラパーラダーイス ピーゾーン(キリッ」にすべてが詰まっている。私は特に左後ろの彼女の精一杯に口角を上げた最高の笑顔に釘付けだ。
この3人だけだと全国区の神CMになりえた 惜しい
この動画に付いたコメントから抜粋すると、
「中毒性あるよな。このCM」
「森三中・ 村上」
「センター以外www」

と、評判は上々の様子。全国からパンチの効いたローカルCMが減りつつある昨今、なかなかのスマッシュヒットではないだろうか?

残念ながらこのCM長崎県内限定でオンエアされている模様。是非とも福岡でも流していただきたいところである。