プロ野球開幕直前ダ! どこよりも早い?順位予想ダ!

こちらは2011年の予想です。
2012年の予想はこちら
▲パリーグ開幕戦のスタメン(『報道ステーション』より)
いよいよ本日12日(火)、待ちに待ったプロ野球の開幕日です!

そこで福岡chでは毎年恒例(編注:サイト立ち上げは先月です)『緊急企画!どこよりも早い?プロ野球順位予想』を今年も行います!

【バルデス柴原予想】

パ・リーグ
1 福岡ソフトバンク
ソフトバンクは打線が凄い。オーティズが控えの打線は強烈でカブレラが20~30試合離脱してもダーイジョーウVなダイハード打線!多村の長期離脱が無ければ4.5ゲーム差をつけての優勝と予想。


2 北海道日本ハム
日本ハムはなんとなく強い。完全になんとなく。


3 埼玉西武
腐っても西武。腐っている事実はないが、とにかくなんだかんだAクラスには入るだろう。


4 東北楽天
楽天はがんばろう東北のスローガンのもと、きっと実力以上の力を発揮するだろうがこのくらいかと。心情的にはもっと上と予想したいが。


5 オリックス
オリックスは金子不在が痛い、はず。あとはよく知らない。


6 千葉ロッテ
ロッテは昨年日本一なので今年はこれくらいでちょうどいい。ただ、小林宏の抜けた穴は結構小さいと予想。



セ・リーグ
1 阪神
阪神は先発陣が強力。新井は選手会長。


2 中日
中日は安定感からこの順位。三瀬は元ホークス。


3 広島
広島は期待を込めて。栗原がホームラン80本打てば優勝も。赤松は182センチ。


4 東京ヤクルト
ヤクルトは由規がヨシボールを投げればAクラス入りも。宮本は大ベテラン。


5 巨人
巨人は完全に大道不足であり坂本は間違いなくイケメンではない。小笠原はサムライ。


6 横浜
特になし。



【ゲーリー落合予想】

パ・リーグ
1 福岡ソフトバンク
細川、内川、カブレラの加入は言うに及ばず今年から先発転向の摂津がヤバイことになりそうな予感。地元贔屓を抜きにしても文句無しの優勝候補。怪我人が出なければ順当かと。


2 埼玉西武
今年も中継ぎ以降が怪しいものの打線は相変わらず強力。抜けた細川の穴を銀仁郎が埋められるかがカギ。オープン戦絶好調の浅村にも注目。


3 千葉ロッテ
西岡とコバヒロの退団は痛いが戦力が抜けてもどうにかするチームという印象。荻野が大暴れの予感。


4 北海道日本ハム
先発陣は球界トップクラスだが抑えと長打力不足が難点。武田久が機能し、陽、中田、ホフパワーあたりが打撃で活躍すれば全然優勝ある。

5 東北楽天
年々選手層が厚くなっているが星野監督の『贔屓采配』が発動して若手が腐らないかが気がかり。打線は岩村&松井稼のメジャー帰りコンビが井口並みに活躍すれば恐ろしいことに。

6 オリックス
カブレラの退団と金子千尋の怪我で4番とエースを欠いた形に。



セ・リーグ
1 中日
2 阪神
3 巨人
4 東京ヤクルト
5 広島
6 横浜

1位から4位と5位6位で差がある印象。ヤクルトが地味に投手力トップクラスあるので打線さえ良ければワンチャン上位はありそう。なお、私のP.N.は『ゲーリー落合』であるが広島ファンだということに注意されたい。


なお、我らの福岡ソフトバンクホークスは京セラドームでオリックスバファローズとの開幕3連戦。移動日なしで15日(木)は本拠地開幕戦、ヤフードームに埼玉西武を迎えての3連戦。試合開始は12日(火)~16日(土)が18時からで17日(日)は13時から。
開幕戦のテレビ中継は、TVQで18時30分からNHKBS1で18時00分からとなっております。

えー、それでは皆さんご唱和ください。

今年も優勝ダ!