ホークス、小久保の引退試合は記憶にも記録にも残る試合に!松中さんは貫録の四球で存在感を示す!

http://youtu.be/512qFch3Bs8
<ソフトバンク0-3オリックス>◇8日◇ヤフードーム
我らの福岡ソフトバンクホークスは本拠地ヤフードームでオリックス最終戦を行い0-3で敗れ、3連敗でレギュラーシーズンを終えた。試合は先発の山田が初回にイ・デホに適時二塁打を打たれこれが決勝点となった。なお、オリックスの西勇輝投手が史上76人目のノーヒットノーランを達成した。

また、試合後には10月8日生まれで今季限りで現役を引退するキャプテン小久保裕紀選手の41歳の誕生日祝い&引退セレモニーが行われた。

<予告先発>西武・牧田-ソフトバンク・攝津 (試合開始13:00、西武D)

<放送予定>TNCで13:00~16:00、BS朝日で13:00~16:55 その他、朝日ニュースター(CS)など

<バルデス柴原のコラコラコラコラ~ッ!(`o´)!
・山田はCSへ向けて不安を残しまくる内容。CSファイナルステージで登板機会があればビシーと抑えて欲しいですね!
・内川が1打席目凡退で退き5年連続の打率3割達成。6月の不調は何だったのでしょうか。
・オリ西はナイスピッチングでした!敵地での最終戦&小久保の引退試合という特別な試合での達成ですから本当に素晴らしいと思います。同じ消化試合の達成でも井川さんとは大違いです。しびれました!松中さんの圧倒的な存在感にブルって四球を出してしまったのは今後の課題ですね。
・中途半端に1、2本打つよりはノーヒットノーランでよかったのかなと。小久保の引退試合は一生忘れられない試合になりました。ただ、小久保のセレモニーがメインで試合がおまけみたいな雰囲気だったからよかったものの、通常の試合だったらファンも大荒れだったでしょうね。ファンが荒れなかったのは小久保キャプテンのおかげです。ありがとう!
・引退セレモニーでは最後に王会長に花束を渡されキャプテン小久保の涙腺崩壊(私も王会長の胸に抱かれたい!)。王会長と小久保の2ショット、やはり絵になりますね。CSでも大活躍して惜しまれ放題惜しまれながら引退して欲しいですね!

<ハイライト動画>