ドキッ!拙攻だらけのCSファイナル!ポロリもあるよ! ホークス完封負けで崖っぷちに

B.BB.B / ezorisu
パCSファイナルS◇日本ハム3-0ソフトバンク◇18日◇札幌D
ソフトバンクは1回裏に内川の落球エラーで先制点を許すと、7回には3番手の森福が糸井に2ランを打たれ試合を決められた。打線は日本ハム投手陣を攻略出来ず得点を奪えなかった。

<予告先発>日本ハム・ウルフ-ソフトバンク・攝津 (試合開始18:00、札幌D)

<放送予定>FBSで19:00~20:54、NHKBS1で18:00~21:30、GAORAで17:30~22:00

<バルデス柴原の触れて父さんホゥッホゥッ!
・先発の新垣、2番手の岩嵜は球数多くテンポは悪いながらも7回途中までなんとか1失点で粘ったのですが、相変わらず打線が繋がりませんね。今シーズン何十回と見てきたいつものパターンです。ある意味普段着野球ですが、3位のチームですからCSくらい余所行きの服を着ないと。とりあえず明日から全員燕尾服とか着ればいいんじゃないですかー?
・森福は絶好調の糸井に対してど真ん中でしたね。生命線のコントロールが定まらないとなると競った場面での登板はかなり厳しそうです。中継ぎは完全に駒不足ですが、まぁ、なんとかなるでしょう。きっと。
・ハムさんは糸井が絶好調過ぎますね。たとえ満塁でも点差によっては敬遠してもいいレベルだと思います。触らぬ神に祟りなし!
・ハムさんに順王手か逆王手かわかりませんがとにかく王手をかけられてしまいましたが、幸いなことに明日からの先発予想はホークスが世界に誇る3本柱の攝津、大隣、武田ですから、先発投手では間違いなくホークスが上!ビシーと抑えてくれるはずです。CSファイナルSを6戦目まで見られるなんてホークスファンで良かったー!

<ハイライト動画>