100万本のひまわりも今年で見納め?大牟田市で「ひまわりフェスタ」開催中

見渡す限り広がるひまわり畑
大牟田市健老町の大ひまわり畑では今年も「ひまわりフェスタ」が開催されており、100万本のひまわりが既に見頃を迎えているようです。

大牟田市の「ひまわりフェスタ」といえば、我が福岡chが強力におすすめ(ゴリ押し)しているイベントなのですが、市はこのひまわり畑(5ヘクタール)を含む市有地24ヘクタールにメガソーラーの誘致を進めており、残念ながら今年が最後の開催になる可能性が高いとのこと。

100万本のひまわりも今年がラストチャンス!このチャンス、確実に掴み取っておきたいですね!

開園期間は10月14日(日)まで(開花状況により変更有り)、開園時間は9:00~17:00。問合せは、大牟田観光協会 TEL0944-52-2212まで。


【関連記事】
【おでかけ】100万本のひまわりが満開!大牟田「ひまわりフェスタ」10月15日(土)まで
『百万本の秋ひまわり』は想像以上に凄かった-ひまわりフェスタin大牟田

******************

春には同じ場所でポピー祭りが開催されていたのですが、春と秋の年2回の私が大牟田を訪れる理由が無くなってしまい今は寂しい気持ちでいっぱいです。心にぽっかりと穴が開いています。そんな私のココロのスキマをドーンと埋めてくれる喪黒福造似の素敵な女性が白馬に乗って現れるのを宮田の松露饅頭を食べながら待つ日々です。唐津に来ています。