【CSファイナルS】ホークス痛恨の逆転負けで対戦成績は0勝2敗に

パCSファイナルS◇日本ハム3-2ソフトバンク◇17日◇札幌D
ソフトバンクは7回表に多村の2点適時打で先制したが、直後の7回裏に糸井の2ランと代打・二岡の適時打で逆転され手痛い黒星を喫した。先発の陽は6回まで1安打と好投したが7回に崩れた。2番手で登板した藤岡が負け投手で1敗目。対戦成績はアドバンテージの1勝を加えて日本ハムの2勝0敗となった。

<予告先発>日本ハム・武田勝-ソフトバンク・新垣 (試合開始18:00、札幌D)

<放送予定>FBSで19:00~20:54、NHKBS1で18:00~21:30、GAORAで17:30~22:00

<バルデス柴原のコラコラコラコラ~ッ!(`o´)!
・陽は大事な試合で6回まで1安打無失点ですからノミメンタルではないと思うのですが、ランナーを出すと急に別人になりますね。ライオン並みの戦闘力がランナーを出すことによって生まれたてのパンダくらいの戦闘力になるわけですから、7回はランナーを出した時点で代えてもよかったのかなと思いましたが。まぁ、陽はよく投げました。戦闘力と貴闘力と戦闘竜は字面が似ていると思いました。
・森福が打たれたら仕方ないとはいえ、ハムの代打の神様である二岡に対してバカ正直に勝負に行ってしかも甘い球を投げるなんて恐ろしい子っ!こういう大胆不敵さが森福のいいところでもあるわけですが。大胆不敵とだいたひかるは響きが似ていると思いました。
・多村の2点適時ポテんヒットは執念で運んだといった感じでしたね。前の打者の小久保が12球粘った(結果は三振)その執念が乗り移ったのでしょう。小久保キャプテンはCS4試合でまだ1安打ですが、明日からガツンガツン打ってくれるはずなので問題ないでしょう。キャプテンはCSファイナルステージ2戦目からやる男です!
・全力疾走を怠らないペーニャは助っ人の鑑!ペーニャの走塁が2点先制に繋がったといっても過言ではありません。北の大地を潤す唾のシャワー!
・勝てる試合だっただけにやたらと悔しいのですが、でも、しょうがないですね!相手はハムのエース吉川ですから。ホームランを打った糸井も規則正しい生活したって言うんですから。しょうがないです。しょうがないしょうがない。ジンジャーナッシングです!

<ハイライト動画>