起死回生!値千金!ラッキーマン!キャプテン小久保の同点打!延長10回引き分けで3位浮上


<ソフトバンク1-1日本ハム>◇31日◇ヤフー
我らの福岡ソフトバンクホークスは、1点を追う8回2死一、二塁からキャプテン小久保がセンター前へタイムリーを放ち同点に。試合はそのまま延長10回引き分けに終わった。ロッテが敗れたため、ソフトバンクは再び3位に浮上した。

<予告先発>ソフトバンク・陽-日本ハム・谷元 (試合開始14:00、ヤフーD)

<テレビ放送>KBCで14:00~16:55(最大延長17:30) 

<バルデス柴原の一球入魂!>
・防御率1位、2位の投げ合いにふさわしい投手戦。大隣は6回2/3を1失点で先に点は取られましたが、ファンの期待に応える好投。大事な試合でファンの期待を裏切らない大隣の成長っぷりが嬉しくて嬉しくて。私、大隣のストレートに抱かれることに決めました!
・キャプテン小久保が教科書通りの綺麗なセンター返し×2本(2本目はタイムリー)。技術の衰え一切なし!延長10回にはあわやサヨナラ本塁打という大飛球。本人が言うには「あれが入るんやったら引退なんかせぇへんわ」とのこと。まぁ、確かにそうなんでしょうけど、入りはしませんでしたが久々にスカッとする素晴らしい当たりでした。入らなかったんですが、いいもん見せてもらったなぁって感じで私とっても幸せな気持ちになりました。ウキウキパラダイス溢れる気分です!

<ハイライト動画>