岡島が47試合目で初自責点!敗れたホークスは4位転落

R0014149R0014149 / gtknj

<ソフトバンク1-4オリックス>◇30日◇ヤフー
我らの福岡ソフトバンクホークスは、初回に明石の三塁打でチャンスを作ると内川(骨折)が適時二塁打を放ち幸先良く先制。しかし、同点で迎えた9回表に4番手の岡島がまさかの3失点。敗れたソフトバンクは4位に転落した。

<予告先発>ソフトバンク・大隣-日本ハム・吉川

<テレビ放送>ニコニコ動画で見ればいいじゃないかな(試合開始18:00、ヤフー)、TNCで25:05~26:30録画放送あり

<バルデス柴原のモノは一緒です!>
・岡島がまさかの3失点(自責3)。岡島が打たれて負けたら仕方ないですね。自責0も途切れたことですし、とりあえず髪を切って欲しいですね。
・試合後の秋山監督は高谷のリードを酷評。細川に代打・多村とかそんなオシャレな采配するからや!
・多村(6TOOLS)さんは調子が上がりそうで上がりませんねぇ。ポテンシャルを考えればすぐに戦力外とかそういった事態にはならないと思いますが。まぁ、ポテンシャルがどうとかいう年齢でもないんですけどね。
・なかなか波に乗れませんねぇ。打線が面白いように繋がらない。首位とのゲーム差が変わらなかったことは幸いですが、きっと他所のチームのファンももどかしい思いを抱いていることでしょうね。今年のパ・リーグは6弱!どこも強くない!なんも強くねぇ!
・今日の敗戦は内川聖一(骨折)の中途半端な隠ぺい工作に野球の神様が激怒したということで。そういうことにしておきましょう。

<ハイライト動画>