6日(金)vsファイターズ10回戦△5-5 17安打の猛攻で4点差を追い付き引き分けに持ち込む!明日はドラ1・武田が初先発!

◇10回戦◇札幌ドーム
チーム123456789

ホークス000030110

517
ファイターズ301010000

511
ホークスは4点を追う5回に松田のタイムリー2ベースと内川のタイムリーで3点を返すと、2点を追う7回には代打・多村のタイムリーで1点差に、さらに8回には本多のタイムリーで同点に追い付いた。先発の山田は5回途中11安打5失点と崩れたが、その後は中継ぎ陣がファイターズ打線をピシャリと抑え試合を引き分けに持ち込んだ。

バッテリー
【H】山田 、金澤 、藤岡 、岡島 、森福 - 高谷 、山崎
【F】斎藤佑 、矢貫 、宮西 、増井 、武田久 - 鶴岡

放送予定
明日7日(土)も札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ戦。予告先発は武田翔太vs吉川光夫。試合開始は14:00。武田のプロ初登板!楽しみですね!
テレビ放送はTNCで14:00~17:00(延長あり)。

まとめ
・山田は11安打とメッタ打ちを食らいましたが、たまにはこういうこともあるでしょう。次に期待しましょう!ただ、守備の下手さは来シーズンまでに何とかしないといけませんね。
・中継ぎ絶好調!ファイターズ打線をノーヒットに。ホークスの中継ぎ陣は世界一やで!
・打線も17安打と打ちまくり。内川も復調してきてちょっと負ける要素が見当たりませんね。これは後半戦えらいことになりますよ!上位3チームは今のうちに頑張って貯金を作っておかないと昨年みたいにホークス独走しちゃいますよ。
・17安打で5点とか少ねぇと思われるかもしれませんが、相手はハンカチさんですから。謎の力が働いてますから。むしろ謎のハンカチ力(ヂカラ)をはねのけてよく5点も取ったなと。ホークス強過ぎるでホンマしかし!