2日(月)vsライオンズ7回戦○4-1 鷹の祭典初戦は岩嵜の好投、4番・松中の2ランなどで快勝!

◇7回戦◇東京ドーム
チーム123456789

ライオンズ000000001

16
ホークス00010030X

48
勝:岩嵜4勝6敗 敗:岸7勝7敗 セーブ:森福0勝3敗10S
本塁打:4番松中3号(7回裏2ラン=岸)
我らの福岡ソフトバンクホークスは東京ドームで「鷹の祭典2012」の初戦を行いライオンズに快勝した。ホークスは4回1死二塁で松田のフェンス直撃の前手ギュン2ベースで先制。7回には無死二塁から4番・松中の右中間へ自画自賛の完璧な一発で貴重過ぎる追加点を挙げると、さらにこの回2死一、二塁から高谷のタイムリー2ベースで加点した。投げては、先発の岩嵜が惜しくも完封は逃したものの全く危なげない投球で9回途中を6安打1失点と好投、最後は森福がきっちりと締めた。チームは連敗を4で止め4位に浮上した。

バッテリー
【L】岸 、大石 - 炭谷
【H】岩嵜 、森福 - 高谷 、山崎

放送予定
次は4日(水)にヤフードームで埼玉西武ライオンズ戦。予告先発は攝津vs野上。試合開始は18:00。
2日(月)=東京ドーム、4日(水)・5日(木)=ヤフードームの変則三連戦
テレビ放送はNHKBS1で18:00~21:25。

まとめ
・松中さんが4番の仕事!やっぱり松中さんには4番が似合う!お立ち台では得意の自画自賛!松中さんには自画自賛がよく似合う!
4回に先制はしたものの6回までは緊迫した投手戦。そんな流れを一変させた松中さんの一発。さすが松中さんやで!梅雨なのに真っ黒に日焼けした姿がまぶしいぜ!
・今日のマッチ松田は絶好調!ツーベース2本に4打席目にもあと1メートルでホームランという惜しいレフトフライ。お立ち台でも絶口調!
・内川がライト前へクリーンヒット1本。久々に内川らしいヒット。内川の浮上なくしてホークスの浮上なし!
鷹の祭典の緑(VVグリーン)ユニフォームは人工芝および観客席に同化して意外と(予想通り?)地味だったが、岩嵜の緑ユニの似あいっぷりはWBCで松中さんが二塁ベースを殴打しないレベル。岩嵜投手にはミスターVVグリーンの称号を贈りたいと思います。