ガソリンを安く入れる裏ワザ'12夏-今年はリッター10円引きも-エクソンモービル×セブン-イレブン

昨年の夏、福岡chでご紹介したところ(そこそこ)ご好評いただいた『ガソリンを安く入れる裏ワザ』が今年も帰って来ました。

関連記事
ガソリンを安く入れる裏ワザ【つるセコ情報】
ガソリンを安く入れる裏ワザ~検証編~

7月17日(火)~8月2日(木)の期間中、セブンイレブンで500円以上のお買い物をすると、エッソ・モービル・ゼネラルで使えるガソリン・軽油値引き券がもらえます。値引き券の有効期限は2012年8月31日(金)まで。
http://www.sej.co.jp/cmp/nanacocmp1207.html
今年はなんとナナコ会員限定の200円値引き券も登場。こ、これは一大事・・・。

「ただの値引き券じゃねーかバーロー!」という声も聞こえてきますが、去年も書きましたが大事なことなので2度言います。

「この値引き券、1枚持っていれば期間中何度でも使えます。」

この券の値引き適用ルールは「20L以上の給油1回につき1枚有効」となっていますが、何度でも使えます。ええ、使えてしまうのです・・・。

ここまで書けば勘の良い方ならお気づきでしょう。今年は200円値引き券の登場でリッター10円引きが確定、エクソンモービル系の独自決済システム『スピードパス』を絡めると更に上も狙えます。

具体的な手順および解説は過去記事とその実践編(看板価格から9円引きでの給油に成功)をご覧ください。

**********

今年の5月にマクドナルドで同様のエクソンモービル系100円値引き券が配布されていたのですが、その時もこの裏ワザ(というか、つるセコテクニック)を試したのですが、普通に使えました。ですので、今回のセブンイレブンの値引き券も普通に通用するんではないかと思います(毎年夏にこのキャンペーンやってますが毎年通用してます)。

ガソリンタンクが空き次第、人柱に行ってきます。とりあえず値引き券の入手を忘れずに。

**********
8/3追記
裏ワザ普通に使えました。看板表記リッター139円の店で、日曜割引-2円・スピードパス割引-2円・割引券-5円の合計-9円。都合リッター130円で給油できました。

手順は過去記事の実践編をご参照ください。