ガソリンを安く入れる裏ワザ【つるセコ情報】

関連記事⇒ガソリンを安く入れる裏ワザ~検証編~
いよいよ夏休みに突入し本格的なレジャーシーズンの到来!ドライブやお盆の帰省など何かとこの時期はクルマを使う機会が増えるもの。しかし長いこと原油市場も高止まりの様相を呈しており、ガソリン価格も一向に下がる気配を見せません。

そこで少しでも安くガソリンを入れたいあなたに耳寄りお知らせ。
7月22日(金)~7月31日(日)の期間中、セブンイレブンで500円以上のお買い物をすると、エッソ・モービル・ゼネラルで使える、ガソリン・軽油100円引きの値引き券がもらえます。割引券の有効期間は2011年7月22日(金)~8月31日(水)まで。
関連リンク:http://www.self-express.jp/7-11/index.html


割引券にはバーコードが付いており、セルフ店の場合はこれをバーコードリーダーにかざすことにより割引が受けられます。このキャンペーンはもはや夏の恒例となっているのですが、今回はこの値引き券の上手な使い方をご紹介します。ちなみに以下の手順はセルフ店で行うことをオススメします。(ツルセコテクニックなのでちょっと恥ずかしい)

ポイント① 給油は20ℓちょうどを入れるべし。
この割引券の割引適用ルールは「20リットル以上の給油1回につき100円引き」となっています。
つまり20リットル入れようが40リットル入れようが同じ100円引きなのです。となると、20リットル入れた場合と40リットル入れた場合では1リットルあたりの値引き額は大きく異なります。
-20リットル給油の場合、1リットルあたり5円引き
-40リットル給油の場合、1リットルあたり2.5円引き
まぁ細かいことを考えずこの割引券、20リットルだけ入れて『リッター5円引き券』として使うのが正しい使い方だと思ってください(笑)。そして次が大きなポイントです。

ポイント② 値引き券は1枚持っていれば期間中何度でも使える。
今年の分はまだ確認できていないのですが、昨年まではこの割引券、1枚持っていれば期間中は何度でも使えました。例えば40リットル給油したい場合は、割引券をバーコードリーダーにかざして20リットル給油していったん精算、そしてもう一度バーコードをかざして20リットル入れて精算。このように2回に分けて精算するのが最強でした。『リッター5円引き券』として夏休みいっぱい使えるのでもはやスターを取ったマリオ状態です。何かとガソリン価格が高騰しがちなお盆期間ももちろん使えます

ポイント③ スピードパスに加入しておくと吉。
スピードパスとはエクソンモービル系で使えるキーホルダー型のIC精算ツールですが、これで精算すると多くのスタンドで2円引きになります。そしてスタンドによっては『土日2円引き』などのサービスもやってますのでこれらを複合させると最強です。
ちなみに昨年の私の場合ですが、『セブンイレブンの割引券/5円引き』『スピードパス/2円引き』『土日割引/2円引き』のリッター9円引きで入れてました。

今年は②が可能かどうかまだ確認が取れてないので微妙なところですが、すでに割引券はゲットしてますので近いうちに検証してここで報告したいと思います。それではみなさん良いレジャーライフを!