ガソリンを安く入れる裏ワザ~検証編~

福岡市某GS。看板価格はR153円。
先日の記事ガソリンを安く入れる裏ワザでもご紹介した、ガソリンがリッターあたり9円安くなる(昨年の実践値)裏ワザが今年も通用するのか、実際に試してきました。

検証にあたっての店舗の選定ですが、市内にエクソンモービル系(モービル・エッソ・ゼネラル)のスタンドは意外と少ない!
そんな中で土日に2円引きをやっている某所のエッソで試してみました。



ちなみにこちらがgogo.gs調べ福岡県のレギュラーガソリン直近平均価格。
47都道府県中43位とは意外と高いんですね福岡。
ちなみにこの裏ワザ、ハイオクでも軽油でも使えますのでご安心を。

そしてこちらが某所のエッソの土日祝日価格。
決済にスピードパスを使用しますのでリッターあたり147円になります。
看板価格の153円とはとずいぶん違うぞ・・・。

 
そしてスピードパスともうひとつ重要なのが、
セブンイレブンで500円以上買い物するともらえる値引き券
バーコードをかざすと20L以上の給油で100円引きになります。
この券の配布は残念ながら7月いっぱいで終了。
1枚余ってますのでもし欲しい方がいればお声かけください(笑)



ここで問題となってくるのが、この裏ワザのキモとなる「この値引き券は何回も使いまわせるのか?」という部分。昨年までは8月31日までの期間中は1枚の値引き券で何度も使えたのですが、果たして今年も可能なのか?ガソリンタンクを充分に空けて、同じ日に1枚の値引き券で20リットル×2回の給油を試みます。




バーコードをかざして20リットルに数量指定して給油して精算。
再度バーコードをかざして20リットルに数量指定して給油して精算・・・。
これを2回繰り返すつるセコテクニック。
この地味さが泣けてきます。

給油シーンの写真はありませんのでいきなり結果発表です。
レシートの写真をドスン!(クリックで画像拡大)

ちゃんと100円引きが2回とも適用されています。
15:54に1回目の給油、その2分後に2回目の給油となっていますね。
もちろん同じガソリンスタンドですよ。
40リットルを2,840円×2=5,680円。
1リッターあたり142円
看板価格からは実に11円引きで給油したことになります!

先ほどのgogo.gsによるとリッター142円は市内4位
これは充分な結果が出たのではないでしょうか?


福岡ch読者のみなさん!是非この裏ワザを使って夏のガソリン高を乗り切りましょう!