16日(月・祝)vsバファローズ13回戦○2-1 優良助っ人の匂いがプンプン!ドイルが5回1失点の好投!松中さんは4番のお仕事を果たすも左太もも裏を痛め抹消へ

◇13回戦◇ヤフードーム◇
チーム123456789

バファローズ000010000

17
ホークス00101000X

210
勝:ドイル1勝0敗 敗:木佐貫2勝6敗 セーブ:森福1勝3敗13S
本塁打:4番松中4号(5回裏ソロ=木佐貫)
ホークスは3回2死一、二塁から内川のタイムリーで先制、同点に追い付かれた直後の5回裏には4番松中のソロで勝ち越しに成功した。来日初登板初先発のドイルは粘りの投球で5回を4安打1失点に抑え初勝利を挙げた。

バッテリー
【Bs】フィガロ 、木佐貫 、中山 - 伊藤
【H】ドイル 、藤岡 、柳瀬 、岡島 、森福 - 細川 、山崎

放送予定
明日17日(火)も鷹の祭典、ヤフードームでオリックスバファローズ戦。予告先発は岩嵜vs西。試合開始は18:00。
テレビ放送はTVQで19:00~20:54。

まとめ
・ドイルはかなり良いんじゃないでしょうか。当たりガイジンの匂いがプンプンしますね。今後の登板も非常に楽しみです。
・ホークスの中継ぎ陣は素晴らしいですね。岡島は髪を切った方がいいと思いますけどね。私も長年日本に住んでいるのでわかるんですが、梅雨時は蒸れるので切った方がいいです。
・松中さんが4番のお仕事を果たす勝ち越しソロを放つも、一塁を回った辺りで左太もも裏を痛め肉離れの疑いで明日登録を抹消されるとのこと。完ぺきなホームランに見えましたが、(万が一入らなかった時のために)全力疾走を怠らない松中さんはプロ野球選手の鑑です!
・全てを兼ね備えた選手というのはなかなかいません(6TOOLSの多村さんくらい)が、長谷川はもう少しバント上手くならないといけませんね。ただ、恐らく長谷川の場合は自由に打たせた方が確率が高いにも関わらずきっちりとバントのサインを出し続ける秋山監督はさすがです。秋山監督は一切ブレない!
・試合前に秋山監督から直接アドバイスを受けたという内川が2安打1打点の活躍。何故もっと早くアドバイスしなかったんだ!なんというアドバイスの出し惜しみ!と思う方もいるかもしれませんが、私クラスになると秋山監督の意図が手に取るようにわかります。具体的にはちょっと言えませんが、わかります。
・毎回ランナーを出し残塁の山を築きながらも勝てたのはデカい!投打がうまく噛み合っていますね。チーム状態はかなりよさそうです。
・細川が1000試合出場達成!おめでとう!
・16日の公示→【登録】ドイル