11日(月)vs阪神タイガース4回戦●0-1 細川だって山田が嫌いで相手に点を与えたわけではないし…今日はシャーナイ!!

◇交流◇4回戦◇甲子園
チーム123456789

ホークス000000000

03
タイガース00000001X

14
勝:岩田5勝5敗 敗:山田5勝5敗 S:藤川1勝1敗12S
0-0で迎えた8回裏、ホークスは1死三塁のピンチを招くと細川の三塁への牽制悪送球で1点を失い敗れた。先発の山田は8回4安打1失点(自責0)と好投したが、打線の援護なく5敗目を喫した。試合後の秋山監督は「しょうもない点の入り方。打たれて取られるならまだしも」と缶コーヒーのFAVOを握り潰さんばかりの口調で怒りをあらわにした。

バッテリー
【H】山田 - 細川
【T】岩田 、藤川 - 小宮山 、岡崎

放送予定
次は13日(水)はヤフードームで中日ドラゴンズ戦。予告先発は、新垣渚vs中田賢一。試合開始は18:00。
テレビ放送はKBCで18:30~20:54、NHKBS1で18:00~21:25。

まとめ
・山田が8奪三振を奪う快投を見せたが、打線が岩田を攻略できず!
・今年はローテの5、6番手しか打てないホークス打線。とりあえず交流戦終わらないと無理!
・140キロ以上の球を投げるのはシーズン55本塁打の日本記録を持つカブレラに対する侮辱行為!顔が侮辱行為で退場になるレベル。カブレラが振り遅れないような緩い球を投げるのが日本人の美徳じゃないかな。
・5月13日のロッテ戦で球審の牧田さんに「やってきたことを全て否定」されて以降、完全に調子を崩した内川。これは牧田さんにお願いして内川のやってきたことを全て肯定して貰うしかなさそう。お願いですからひとつ残らず肯定してあげてください!
最近、内川さん出演のCMを見るたびに微妙にイラっとするようになってきたのは私だけでしょうか、いいえ誰でも。
・負けはしましたが、いい試合でした。チキン南蛮でも食べて今日の敗戦は忘れましょう!