【ホークス】メジャー最多勝右腕 ブラッド・ペニー退団!

右肩検査のため一時帰国し必要以上に米国生活を満喫するペニー
(写真は一時帰国中に本人がツイッターに投稿したもの)
ソフトバンクは8日、ブラッド・ペニー投手(33)の退団を発表した。メジャー通算119勝の実績があり、先発の柱として期待されたが、わずか1試合64球を投げたのみでの退団となった。
ペニーは4月4日の楽天戦(Kスタ)で来日初先発したが、3回1/3を投げ7安打6失点でKO。登板後には右肩痛を訴え福岡市内の病院で検査したが異常は見つからず、米国に一時帰国して再検査しても異常は見つからなかった。その後、4月18日に再来日し、4月20日からは西戸崎で復帰へ向けて調整を行っていた。


退団についてはある程度予想できたことで特に驚きはありませんが、それにしてもとんでもない糞野郎でしたね。最近は、某スピードスターなど日本人選手もメジャーリーグでたくさんご迷惑をおかけしていますので、助っ人が成績を残せなかったからといって叩くのは少し気が引けるのですが、ペニーの場合は別ですね。最初からまじめにやる気があったのか甚だ疑問ですからどれだけ叩いても問題はないでしょう。まったく、巽の髭の垢を煎じて飲ませてやりたい気分だぜ!