17日(木)vsスワローズ2回戦○9-1 野球が残塁の数を競うスポーツじゃなくてよかった!一発攻勢で快勝(ペーニャ9号HR動画あり)!

◇交流◇2回戦◇神宮球場
チーム123456789

ホークス003002202

916
スワローズ000000001

18
勝:大隣4勝2敗 敗:赤川3勝2敗
本塁打:松田5号(3回表3ラン=赤川)、多村1号(6回表2ラン=赤川)、ペーニャ9号(7回表2ラン=平井)
ミレッジ5号(9回裏ソロ=金澤)
ホークスは3回に松田の3ランで先制すると、6回には多村の2ラン、7回にもペーニャの2ランと一発攻勢で得点を重ね、さらに9回にも城所と山崎の適時打で加点した。先発の大隣は6回4安打7四球無失点で4勝目を手にした。チームの連敗も4で止まり、再び3位に浮上した。

バッテリー
【H】大隣 、金 、森福 、金澤 - 山崎
【Ys】赤川 、平井 、久古 、阿部 - 中村 、相川

放送予定
次は19日(土)から東京ドームで読売巨人軍戦。先発は攝津vs内海。試合開始は18:00。
テレビ放送はNHK総合で18:10~21:15。

まとめ
・ホークスに大隣在り!被安打4本、与四球7つ、満塁3回、失点0!大隣は万里を越える!
・松田が29歳の誕生日を自ら祝う一発。バースデーアーチマッチ。
・小久保キャプテン2安打で2000安打まで残り4!次の巨人軍戦で一気に決めるか、ヤフーDに帰ってカープ戦で決めるか。悩ましいところですね!
・多村が6TOOLSの活躍。宇賀ちゃんも喜んでいるはず。
・ペーニャの一発はいつも通りの弾丸ライナーだったが、今日の弾道は特に低かった。おそらく張本さんだったら取ってましたね。

・どさくさにまぎれて城所、山崎までもがタイムリー。
・ここ数試合のうっ憤を晴らす快勝で超スッキリのはずが、金澤が最後に一発を浴び微妙な残尿感