支配下登録の千賀滉大が2軍で5回1失点(自責0)、30日に1軍先発デビューへ!

http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/8577.html
23日(月)付けで支配下選手登録されたホークスの千賀滉大投手(19)が、24日(火)にヤフードームで行われた親子試合、ウエスタンリーグのバファローズ戦で先発。5回を投げ3安打7奪三振1失点(自責0)と好投した。試合後には秋山監督が30日(月)の千葉ロッテマリーンズ戦で1軍先発デビューさせることをほのめかした(?)とのこと。28日(土)からは9連戦も始まり先発投手の駒不足の中、救世主となれるか期待が高まる。


昨年まで和田が背負った背番号「21」を継承した千賀。「21」といえば南海の大エースで福岡ダイエー初代監督でもある杉浦忠氏が現役時代に付けるなどホークスにとってはエースナンバーともいえる番号であり、また、和田が移籍してすぐの継承に関しては、和田がまだメジャーで結果を残せておらず近い将来の日本球界復帰の可能性も考えられる中で多少の驚きはありましたが、それだけ千賀に対する期待が大きいということでしょう。2軍では5試合に登板し23イニングで自責3、防御率1.17と結果を残して勝ち取った1軍デビュー戦でどのような投球を見せてくれるのか非常に楽しみですね!