【HKT48】AKB、Google+に18歳未満メンバーの個別アカウントを開設 これは早速追加せねば!

https://plus.google.com/102988890725022311407/posts
Googleが運営するソーシャルサービス『Google+』とAKBファミリーが手を組んだ『AKB48 Now on Google+』。公式のTwitter以上にメンバーやプロデューサー・秋元康氏らの実にリアルな声が聞けることが好評でサークル追加数(Twitterで言うところのフォロワー、mixiで言うところのメンバー数にあたるもの)は420万人を突破、その数はパリス・ヒルトンやブリトニー・スピアーズを上回るとも言われています。


しかしこれまで『Google+』のユーザー登録年齢制限が18歳以上だったために、AKBの多くを占めている中高生メンバーは『Google+』上に個別のアカウントを持つことができませんでした。しかし26日(米国現地時間)、米Googleが年齢制限を13歳以上に引き下げたことを受け13歳以上のAKB48メンバー109人が新たに個人アカウントを開設、登録総数はAKBファミリー全体で188人となった。

このことに一番多くの恩恵を受けたのが我が町福岡の『HKT48』。メンバーの平均年齢が13.8歳、最年長が17歳と、Googleの規約改訂前は誰1人個別アカウントを持つことができませんでしたが、13歳未満を除くすべてのメンバーの個別プロフィールが新規に開設されました。
ロシア人ハーフのHKT48・村重杏奈ちゃんのGoogle+
早速オフ動画も公開されています。
何かと「ハーフブーム」な昨今の芸能界。
”博多のトリンドル玲奈”と呼ばれる日も近い!?
11月に発足し、いまなお謎のベールに包まれている感もあるHKT48ですが、これをきっかけにメンバーひとりひとりのパーソナリティが掴みやすくなり、より身近な存在に感じることができるかもしれません。