「鷹の祭典2012」今年は5試合!東京ドームでの開催も

昨年の鷹の祭典2011年の専用ユニフォーム発表会の様子
byhttp://goo.gl/vaHlJ
関連記事:鷹の祭典in東京ドームチケット販売は5/13(日)から

福岡ソフトバンクホークスは25日、「鷹の祭典2012」を7月の5試合で行うと発表した。7月2日(月)の埼玉西武戦(東京ドーム)、15日(日)の千葉ロッテ戦、16日(月・祝)、17日(火)、18日(水)のオリックス3連戦(福岡ヤフードーム)の合計5日間。5日間の全入場者に鷹の祭典専用ユニフォームのレプリカが配布される。また、ホークス選手は7月2日(月)から18日(水)までの公式戦15試合(ビジター含む)で鷹の祭典2012専用ユニフォームを着用する。
2012年専用ユニ『VVグリーン』
今年は昨年の4試合から1試合増え、さらに本拠地以外では初となる東京ドームでの開催もあり、関東のホークスファンにもうれしい内容となった。鷹の祭典といえば、専用ユニフォームの色やデザインが非常に気になるところだが、それはまた後日発表される。ちなみに、私の予想は「オレンジ色」。フレッシュな若鷹たちの大活躍に期待を込めて「ジューシーオレンジ」というのはどうだろうか。うん、なかなかイイ線行ってるんじゃないかな。少なくともエモヤンの順位予想よりは当たる確率が高いんじゃないかな。なお、7月公式戦のチケット一般発売は5月27日(日)10:00~となっている。