『クリスピー・クリーム・ドーナツ』天神地下街に11/11(金)オープン 博多駅に続く九州2店舗目

http://bit.ly/rbvJPM
人気ドーナツチェーン『クリスピー・クリーム・ドーナツ』が九州2店目となる店舗を天神地下街にオープンすることが分かった。オープン日は2011年11月11日(金)。

『クリスピー・クリーム・ドーナツ』は2006年に日本初となる店舗を東京・新宿サザンテラスにオープンさせると、その目新しさとプレミア感から話題を呼びたちまち2~3時間待ちの行列ができる人気店舗に。「ヒルズ族」や「勝ち組/負け組」といったキーワードが世を席巻していたあの頃、「山手線の車内、クリスピー・クリーム・ドーナツの箱を持って乗っていると勝ち組」といった不思議なステータス感が生まれる事態に。

アミュプラザ博多店オープン当日の写真。
1時間待ちの行列。
今年に入り九州初となる店舗を博多駅ビルにオープンしたところこれまた大人気。駅ビルオープン当初はこちらも購入するまで1~2時間待ちといった状況だった。

気になる天神地下街店の場所ですが、『東11番街』、と言われてもいまいちピンと来ませんが一番南のところ、大丸とか天神南駅のあたりです。

こちらの店舗もしばらくの間は行列必至でしょうね!