荒尾『グリーンランド』ハロウィンの仮装で入園料が無料に 10/29・30、11/3


by http://bit.ly/uwvOl4

熊本県荒尾市のグリーンランドでは、10月29日(土)、30日(日)、11月3日(木・祝)の3日間、「ハロウィン特別イベント」が開催され、ハロウィンの仮装(ただし、全身ハロウィンのコーディネートに限る)で来園すれば、入園料が無料になる。また、30日(日)には「かぼちゃの重さ当てクイズ」、3日(木・祝)には「ハロウィン花火ショー」が行われる。


仮装は、上着+ズボン(またはスカート)の全身コーディネートがハロウィンをイメージさせるものに限り、帽子など一部の仮装では割引の対象とはならないのでご注意を。普通の服装で行って、「ちょっと俺の顔見てくれよ!ハロウィンっぽいだろ?タダで入らせろよ!」などとゴネても無駄なので諦めましょう。じゃあ、普通の服装で行って、「これはハロウィンの仮装だ!どこからどう見ても俺にはハロウィンの仮装にしか見えねぇ!だからタダで入らせろ!」とゴネれば無料になるのかというと、グリーンランドHPに、『※ハロウィンをイメージさせる仮装であるかどうかは、ご入園の際にスタッフが判断いたします。仮装が認められなかった場合は通常料金となりますので、ご了承下さい。』とあり、その辺は抜かりなく対策を立てられていますので諦めましょう。仮装もあまり突飛なものではなく、確実にスタッフに認められる“ベタ”なものがいいでしょうね。ちなみに、通常入園料はおとな(高校生以上)1,200円。ハロウィンの仮装に使う衣装をお店で買い揃えたら1,200円以上かかったなんてオシャレなことにならないように注意しましょう。なお、入園料とアトラクション利用料は別で、フリーパスの料金は、おとな3,600円となっております。

30日(日)の「かぼちゃの重さ当てクイズ」は、メリーゴーランド前広場で15:30から。時間までに会場へ行けば参加用紙が貰えます。会場に展示された巨大かぼちゃの重さを予想し投票しましょう。ちなみにHPには、『※触っても大丈夫ですが、持ち上げてはダメですよ!』の注意書きが。こちらも抜かりないですね。

3日(木・祝)の「ハロウィン花火ショー」は、池前広場(バズーカ砲前)で20:00から。打ち上げは10分程度なのでお見逃しなく!荒天の場合は6日に延期。

どうでもいい豆情報ですが、私バルデス柴原は、「グランパスジェット(初級者向けコースター)」で酔いました。弱過ぎる三半規管!


『グリーンランド』熊本県荒尾市緑ヶ丘
・ホームページ:http://www.greenland.co.jp/index2.html
・インフォメーション:0968-66-1112