【スクラップ&スクラップ】あの外山恒一氏が早良区城西にバーをオープンさせていた

前回2007年の東京都知事選に出馬し、政見放送における過激なパフォーマンスで(泡沫候補マニアの間で)一躍有名になった自称革命家・外山恒一氏が福岡市早良区城西にバーをオープンしていたことが分かった。

▲2007年東京都知事選時の外山氏の政見放送。
店の名前は『BARラジカル』といい、奇しくも当サイト『福岡ch』立ち上げの日と同じ3月18日にオープンした模様。外山氏も毎晩カウンターに立って接客しているそうだが、バーに関しては未経験者のため簡単なカクテルでもレシピを見ながら作ることもあるが文句を云ってはいけないとの但し書きもある。システムはチャージ500円ドリンク500円フード持ち込み自由とかなり良心的な設定になっている。一見怖そうな雰囲気だと思われるかもしれないがサブカルチャーに興味があったり、日ごろの話のタネが欲しいという方も気軽に訪れてみてはいかがだろうか?

福岡chでも近々潜入レポを敢行したいと思います。

『BARラジカル』
福岡市早良区城西1-9-31
(地下鉄西新駅より約450m。城西のスーパー『レガネット』そば)
大きな地図で見る
※画像は外山氏主催の『我々団』のサイトより引用