【ホークス戦評】4/21対E3回戦(福岡D)○8-3 打線爆発で快勝!小久保が2軍戦で実戦復帰

ホークスは初回、内川のタイムリーで先制。2回にイーグルスに逆転されるが、3回には内川のタイムリー三塁打と多村のタイムリー内野安打で同点に。4回にはオーティズ、松田に連続ホームラン、さらに5回には松中にも一発が出るなど12安打8得点で快勝した。先発の山田は7回を3点に抑える好投で今季2勝目。ホークスは2連勝でファイターズと同率の首位に立った。

なお、この日2軍戦に出場した小久保は3打数2安打1打点。打撃に関しては全く問題なく、守備に関しても大丈夫とのこと。23日マリーンズ戦からの1軍復帰が濃厚のようだ。


そして、女子高生の皆さんにお知らせ。5月14日(土)に開催される「女子高生デー」の試合前イベント「オンユアマークス」の応募が4月22日(金)からなので行かれる予定の方は要チェック。
詳しくはホークス公式サイトで→http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/7447.html


さて、次の試合は23日(土)からの対マリーンズ2連戦。23日は鹿児島の鴨池球場で13:00試合開始、24日は熊本の藤崎台球場で14:00試合開始となっている。
予告先発は、ホークス杉内、マリーンズはマーフィー。マリーンズでは岡田、荻野貴の超・俊足コンビと3番井口に当たりが出ているようだ。成瀬、唐川、渡辺俊の登板はなさそうなので2連勝と行きたいところ。
テレビ放送はKBCで13:00~15:55。

〈まとめ〉
・山田は3失点した2回以外は危なげないピッチング。既に貫禄が出てきた気が。
・大場がイイ!
・ホームラン3発!オーティズ1号、松田4号、松中さん2号と打線が凄い。小久保の早い復帰は嬉しいがオーティズを控えに回すのは非常にもったいない。
・3回に多村が1塁へ気迫のヘッドスライディング!見ていて変な汗が出ました。
・松田の8番は贅沢。ただ、この試合でもヒヤッとする場面があったが、インコースの避け方というか死球のうまい当たり方を覚えないとマズイ。
・3打数3安打4打点、内川最高。