魔法少女まどか☆マギカ 最終回を前にして公式HPが激重に

放送開始当初、マッタクの無名作品でありながら掲示板やツイッターなどのソーシャルメディアを中心とした草の根的なクチコミで「オイ、『まど☆マギ』マジやべーよ」「っぱねーマジ半端ねー」とアニメプロパーで無い人も巻き込んで旋風を巻き起こしているアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』。
震災の影響もあって放映中断していた回も含めた10話~12話が、今から数時間後の21日深夜(22日未明)に一挙放送されます。
このことを受けてか現在のところ(4/21 23:30)公式ホームページの表示が非常に重たくなるなど改めてこの作品への注目度の高さがうかがわれます。


何故この作品が一般人も巻き込んで話題になっているか、ガジェット通信・うどよしさんのこちらの記事を参照いただくと分かりやすいと思います。

『絵にだまされるな!アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」はリアル社会だ!』-ガジェット通信

最近のヒットアニメの傾向として、放送開始前から話題作として取り上げられたものがそのままヒットするという流れなのに対し、この『まどか☆マギカ』は放送を重ねるごとに人気を集めていった形になります。昔エヴァヲタだった自分としては実に当時のエヴァンゲリオン的なヒットの仕方だと感じています。

残念ながらここ福岡では地上波での放送はありませんがそこはインターネット社会、『ニコニコ動画』内のニコニコチャンネルで鑑賞できます。
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch260
(最終回は4/25から1週間無料配信)

この記事を読んで気になった方は是非ともチェックしてみてください。

※画像は『魔法少女まどか☆マギカ』公式サイトより引用