【ホークス戦評】4/16対L2回戦(ヤフーD)●4-9 攝津は5回途中8失点KO

ライオンズは初回に中村の3ランなどで4点を先制、ホークス打線もすぐさま反撃し1点差まで迫るも、5回、中村にこの日2本目となる3ランを打たれるなど4点を追加され試合を決められた。ホークス攝津は4回1/3を9安打8失点と打ちこまれプロ初先発を白星で飾ることはできなかった。

17日の予告先発は、ホークス岩嵜翔、ライオンズ平野将光。ホークスは期待の若手、岩嵜がプロ初勝利を挙げられるか。対するライオンズ平野は社会人時代は攝津の同僚でプロ4年目の28歳、昨年後半からローテーションに定着しているピッチャー。どちらも長身のイケメンであり、女性ファンは特に注目の対決である。
なお、試合開始は13:00~、テレビ放送はRKBで12:54~15:54となっております。


〈まとめ〉
・攝津がまさかの炎上。苦すぎるデビュー戦。オープン戦で見せたコントロールの良さは終始見られず。次回に期待。
・おかわり君はおかわり大好き。2ホーマーはどちらもど真ん中。
・ライオンズ中継ぎミンチェになんとなく抑えられる。
・馬原が9回に今季初登板も1失点。
・攝津の後を受けた大場が2回2/3を無安打無失点。うなりを上げる直球。次は競った展開で見てみたい。
・本多が絶好調、勝負強さが凄い。川崎、多村以外は全体的に当たりが出てきた。
・岩嵜に期待。ある程度長い目で見守りたいが結果も欲しいところ。