ももクロ日産スタジアムチケット転売禁止&入場時の本人確認実施に転売屋「私の娘が餓死してもいいのでしょうか」

ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
8月4日に日産スタジアムでのライブを控える人気のアイドルグループももいろクローバーZ。一昨年辺りからの人気上昇とともにライブチケットの入手は困難を極め、約7万人のキャパシティを誇る日産スタとはいえ今回のライブチケットもヤフーオークション上で定価を超える高値で取引されています。

そんなももクロ人気に目をつけた”転売屋”がチケット争奪戦に本格参戦することで一般ファンのチケット入手は更に困難を極める事態に。この状況に難色を示すももクロ運営サイドは

「ももいろクローバーZももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会」チケットについて

と題した声明を発表。

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
日産スタジアム公演チケットの第三者への譲渡禁止と入場時の本人確認ならびに身分証の提示がない際の入場禁止を明言しました。

このことを受け転売屋と思しき人物がTwitter上でももクロ運営を相手に以下のような嘆きのツイートをしています。

「すいません。転売で生計を立てているので対策はやめてください。お願いします。生活がかかっているんです。」

「必要悪である転売屋を撲滅して何か良い事ありますか?私は転売屋で生計を立てています。やめてください」

「転売屋を撲滅されたら私の娘を育てることもできません。」

「私の娘が餓死してもいいのでしょうか」

「人の死を望むのがモノノフなんですね」

「ももクロが無理なら次は恵比寿中学で稼いでやる。覚えておけ。」
 ああ  rutt17 さんはTwitterを使っています
(以上@rutt17より引用)

とはいえこの人物のアカウント、過去にこの一連のツイート以外のつぶやきはなく、捨てアカウントまたは釣りの可能性も。

転売屋ガチの嘆きなのか定かではありませんが、今回の対応でより多くのファンが定価入場できるようになるといいですね。